風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

勢い余って注文

先週末のどうでもいいことを今頃書き始めるのんびりブロガー、暁ですこんばんは。(笑)

3週間ぶりくらいに赤4号乗ったら、ハンドル重くてビックリするは、停止間際にクラッチ切るの忘れそうになるは、だいぶ三太に飼い慣らされてきた感たっぷりです。(苦笑)
しかし気温上がってきたのにセルの回りは重いまま・・・。
これはいよいよバッテリーヤバいかもね。
まぁ、これからは三太という救援部隊が・・・、はっ!隣の駐車スペースが空いてなければブースターケーブル届かないじゃないか・・・orz
裏から周り込むか。(苦笑)

って、バッテリー買えよって話ですよね。


土曜日はもうすぐ地元に帰る友人の希望でお蕎麦&お汁粉、からの~、鯛焼き!(爆)
小豆尽くしでした。
初めて焼き立てを食べましたが、メチャクチャおいしかったです。
あれで100円とか・・・、近所の人羨ましすぎる。


日曜日はメッッッチャ久し振りに赤4号を洗車しました。
最近、というかここ数年ずっとそうですが、実家に帰らないと洗車ができなかったり、実家に帰ったら帰ったで他にもやりたいことがたくさんあったりで、全然できませんでした。
まぁ、GSで洗ってもらえばいいんですけどね、やっぱり自分で納得いくまで(妥協しながら?笑)洗いたいじゃないですか。
実は洗車場には行ったことがなかったりします・・・。
勝手が分からないと、行きにくいですよね。というか、近くでどこにあるのか知りませんし。(汗)

そういえばこの前、雨の中を運転してたらワイパーの拭き取りがいまいちだったな~と思い、ワイパーブレードを買っておいたんですが、洗車してから見てみたらまだ立ってます。
あれ~?おかしいなぁ。もっとヘタってそうな感じだったのに。
というわけで、交換はやめておきました。
まぁ、あんまり雨の中を走ることもないですし。
とか言いながらメッチャガラコ塗りましたけどね。(爆)
誰か身近な人で、NWBのブレードだけ使う人いますかね?
長さは同じはずですので。(笑)


赤4号が綺麗になったところで、例によって某タイヤホイール専門店へ。

Sthsrtsry

最近こんなことをして遊んでいて、その中でも気になるモノがあると思われたので、見に行ってみました。

某店オリジナルカラーを見に行く、だけのつもりだったんですけど、なぜか帰りには注文書が・・・。(汗)

だって、通販より安かったんだもん。(笑)
だって、即納だったんだもん。(爆)

タイヤは初めてYHを選びました。
店員さんのオススメということで。
今までBSしか履いてこなかったので楽しみです。
あ、今の純正はTYでした・・・。
まぁ、コンフォート系なので暁の中で比較する尺度がありませんけどね。(笑)


サイズは無難に前後通しにしました。
リアだけリム幅広げてフェースデザインを変えることも考えましたが、まぁ、そこまで頑張らなくてもいいかなと。(笑)
タイヤは外径が純正とピッタリのサイズがないので、一般的には外径を小さくする方向のようですが、見た目的にサイドウォールが薄くなるのはイヤだった、かと言ってあんまり厚くなるのもイヤだったので、少しだけ大きくしました。
加速が鈍くなることが予想されますが、そこはそれ、しっかり対策パーツを発注済みです。
それはまた別の話。

あ~、もうちょっと後にしようと思ってたから、なんかいろいろ忙しくなってきた。(汗)
まずは連休に入る前にナットやらハブリングやら揃えないと。
リアはワイトレで辻褄合わせるかな~。
11mmだとホイールの逃げが足りなさそう。
かと言って15mmだとはみ出すかはみ出さないか、ギリギリの線・・・。
ハブボルトをロング化して10mmの板スペーサーが一番確実だけど、面倒くさいんだよなぁ。(苦笑)

なんて、妄想をしてる時間が一番楽しいですね。(笑)