風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

返却

年末にお借りしたアンプを返却しに行ってきました。

返却を前に、もう一度比較試聴。

今度は2台->1台の比較なので、より顕著に効果が分かりました。
ドラムやシンバルのアタック音が力強く、それでいて耳に刺さらない。
美音系なのに、パワフル。
不思議な音です。

一度味わうともう戻れない、麻薬のような音です・・・。



この連休中に観ようと、UHD-BDな映画作品を3枚買っておきました。

その中でもトランスフォーマーの最新作と一つ前の作品がメチャクチャ面白かったです。
ストーリーは単純明快でどこにでもあるような感じなんですが、深いこと何も考えずに「ウワー!スゲー!」って言いながら観てるとあっという間に2時間半以上経ってました。(笑)

音声はAtmosですが、トップスピーカーが唸る唸る。(笑)
後ろ斜め上からの音もしっかり定位感を伴って聴こえてきました。
これだからハリウッドアクション映画はやめられませんな。

トランスフォーマーの過去をさかのぼって全作品がUHD-BD化されたので、全部買っちゃおうかしら。(爆)