風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

胸キュンロック

前回、アジカンのベスト盤の曲順がリリース順になってていいって書いて、あれ?他にもあったじゃん?と思って掘り起こしてみました。


Dvc00362

フジファブリックとGoing Under Ground。
懐かしいですね~。
確かどちらかのバンドは胸キュンロックと評されていたと記憶しています。

最近ap bank fesでフジファブリックの「若者のすべて」とか、ゴーイングの「ハートビート」とか演奏されて、何気に嬉しかったです。
暁はこの2組、それほど詳しくなくて、CDもこのベスト盤しか持ってないんですけど、「なんだか聞いたことがあるような気がする」って曲がたくさん入っています。


フジファブリックは「若者のすべて」が異次元で、とても好きです。
イントロから既に別格の雰囲気ありますもんね。
暁はサビよりもCメロのほうが好きです。夕方5時のチャイムが~♪
あとは「桜の季節」とか「茜色の夕日」もいいです。切ない感じ。


ゴーイングは曲がたくさん入ってるので、そのぶん聴き応えあります。いい曲も多いです。
その中でも好きなのは「トワイライト」や「同じ月を見てた」という曲。
2003年~2004年の楽曲。
当時の暁はゴーイングの存在すら全く知りません。(笑)
今も、知らずに過ごしてる素敵なアーティストがいるんだろうな~。
そう思うと残念でなりませんが、見付けたときの喜びと言ったらそりゃぁもう!なので、地道に探しますか。


あ、曲順がリリース順になってないのって、我らがB'zのベスト盤じゃないですか・・・。



ETCマイレージ1,000ポイントまであと77ポイント。
2月中にこれを達成する!しなければならない!と宣言したものの、結局今まで市内を出ることもなく・・・。
市内をグルッと一周ドライブしてくると、それだけで80kmは走るので、お手軽なドライブとしてはまぁまぁ満足しちゃうんですよね。(苦笑)

でも、残された週末はあと1回のみ!
さて~、来週末、どこへ行こうか・・・。
77ポイント=3,850円

週末はETC割引で半額になるから、単純に片道3,850円くらいの場所まで行けばいいわけで。
いや、それ以上行ったっていいんですけどね。(汗)
それか平日に休み取って御殿場のアウトレットにでも行ってこようか。

う~ん、たいした目的もないのが一番困る・・・。