風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

2012年総集編

大晦日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

暁はというとですね、一昨日に今年最後のオープンドライブだー!と意気込んで無印号でドライブしてきたものの、今日も綺麗に晴れたのでまたオープンドライブしてきちゃいました。(笑)
お昼にお蕎麦とお汁粉、きっと夜もお蕎麦でしょうから、今日は主食としてお蕎麦しか食べません。
きっとガッツリと年を越せることでしょう。(笑)



さて、毎年大晦日恒例のこの記事ですが、今までのように毎月振り返っていると長いので、手短にいきたいと思います。


まずは今年の目標達成度。

1.仕事頑張る

まぁ、頑張りましたよ。
月間残業時間では過去最高を2ヶ月連続で更新しましたし。
あ、申請できる枠の中だけでの話ですよ。(謎)
でも内容的には・・・、正直疑問符の付くようなことが多かったです。
自分に対しても周りに対しても。
結果は出せているのですが、このままでいいのかなぁ?という感じ。
ハッキリ言って後味悪いです。


2.サーキット行く

行けなかった・・・。
唯一のチャンスは3月の作手でしたけど、雨とか体調とかでキャンセルしちゃいました。
その後は仕事の影響で、全く平日に休みを取ってという雰囲気ではなくなっちゃいました。
最初の頃は富士のライセンス取ってバリバリ行くぞー!って、書類まで準備していたんですが、ここまで仕事が詰まると無理ですね。全く自由がありません。
なんだかなぁ~、ですね・・・。


3.AV関連の充実

これはリアスピーカーの入れ換えだけはすぐにできました。
でもそれだけでした・・・。
最近あんまり大音量やマルチチャンネルで再生する暇がないので、不満もないと言えばないんですけどね。(笑)


4.遠出する

正直うどん県に1回行ったくらいでした、遠出と呼べるようなものは・・・。
意外と距離があったのは五箇山でしょうか。
でも赤スポのオフ会ができたのは大きかったですね。
あんまり赤くなかったですが。(笑)
音ドラのツーリングもコンスタント、というか意地で雨除け開催したりして、遠出しないわりにはまぁまぁ充実してました。


5.笑顔でいる

これは、大丈夫、だったと思います。(汗)
結構余裕ができてきたのか、使い分ける術も学びましたし。(笑)
笑顔が消えているように見せかけて、実は状況に合わせてコントロールしてるだけだったり。(ぇ
いつでもどんなときでも、笑顔でいることばかりがいいわけじゃないってことですかね?



次は個人的今年の1枚。

Dvc00494

やっぱり家入レオのファースト、「LEO」です。
今年発売されたものに限定しなければ、もちろんサンタさんからもらったBruno Mars一択だったんですけどね。(笑)

まぁ、昨日のレコ大で新人賞受賞したみたいなので、なんだかアレな感じですが。(笑)
高校生ってことがフィーチャーされちゃってかわいそうですが、来年の3月で卒業なんでしょ?
自由にやらせてあげてほしいです。
声も綺麗すぎない綺麗さで、線も細すぎず太すぎず、ちょうどいい感じなので好きなんですよね~。



こんな感じです。

でも、忘れちゃいけない、今年一番のビッグイベントは、やっぱり赤3号からハチへの乗り換えですね~。
きっかけはかなり衝動的だったような気がしますけど、今は本当に乗り換えてよかったと思います。
屋根が開かないってこと以外、どれを取っても劣るところがないのがすごいです。
使い勝手の良さや、運転した時のフィーリングの良さ、五感に訴えてくる感性性能の高さ。(いや、嗅覚はあんまり刺激してもらっちゃ困りますけどね汗)

本当に、Mって宣伝がヘタというか、このカタログに載ってこない部分での性能の高さっていうのが一般に認知されてなさすぎだと思うんです。
販売会社よりも、メーカーがもっと直接顧客に売り込んでいかないと!!

なぜ年末総集編でこんな話になってる?!(爆)

まぁ、ともかく、ハチは最高ってことですよ。(笑)

来年も、ハチ共々、暁をよろしくお願いします。


それでは、今年も暁と絡んでくださったみなさん、一年間、大変お世話になりました。
よいお歳をお迎えください。