風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

心奪われた予感

え?何にって?

阿部真央さんにです。(笑)

Dvc00517

昨年のアルバムなんですが、前作でキター!とは思いつつも、その後のチェックはしていませんでした。
でも、BGMで再生していたYoutubeで、たまたまかかった彼女の曲にビビッときてしまい、調べてみたらこのアルバムが発売されていることを知ったという・・・。
なんともアレなファンでごめんなさい。(笑)

ビビッときた曲は「君を想った唄」です。
イントロがなんか聞いたことあるな~と思ったら、Taylor Swiftの曲に似ている気がしました。(笑)
ロック調の曲もいいですし、低音を効かせたボーカルもいいです。
ちょっとブルーな気持ちをスカッと歌い上げる歌詞もいいです。
なんか、すごく好きだなぁ、このアーティスト。
気持ちがストレートに伝わってくる。
アルバム1枚通して聴いていてもあきないですし、あまりメジャーにはなっていませんが、なかなかの実力派だと思います。

ちなみに、彼女の略称は「あべま」だそうです。
暁が最も嫌悪感を抱く、「意味のない省略」そのものですね。(爆)
最後に「お」付けりゃいいじゃねーかYO!


さて、ここ最近、仕事よりも圧倒的に私生活が忙しい暁です。
仕事はもう残業セーブモードに入っているので、確実に計画時間を淡々とこなしている感じです。
まぁ、しょうがないよね。もう次月へ繰り越しとかいう話ができる段階ではないし。


というわけで、例の件をサプライズ報告すべく、先週末はふじじくんちへ行ってきました。

はい。ただ単にサプライズ報告するためだけに往復350kmです。(爆)
いや、まぁ、近いけどね。
以前ランチを食べるためだけに名古屋に行ったことがありますが、それに引けを取らないアホっぷりですね。(笑)

ハチのマフラーを交換してから初めて高速に乗りましたが、回転域が広いので、いろんな音を楽しめますね。
パーシャルでゆっくり回転を上げていくとメチャクチャ気分がいいです。(笑)
でも、全体的に音質は野太い感じで、赤3号とは明らかにキャラクターが違いますね。
もっと軽やかな音を期待していたんですが・・・。

さすがにこのメンツでそれだけに留まるはずもなく、ふじじくんのドライブコースへ走りに行きましたよ。

Dvc00513

いくら暁でも、さすがに1℃でエアロボードなしでオープンは無理っす。
きむてぃ~先生、合格!(爆)

のんびりペースで山道を走ると素直なステアリングフィールにニンマリしちゃいます。
でも、ちょっとペース上げてタイヤのサイドウォールを潰す感覚があると、「あ、もったいね」って思っちゃう暁は貧乏性確定です。(苦笑)
ちょっと残念なのは、納車時から感じている、ブレーキのカックン感。
パッドとローターが接した瞬間の効きだけが、やけに強すぎ。
これさえなければもっと一体感得られると思うんだけどな~。
少し当たりがつけば改善されるかと思いましたが、5,000kmを過ぎた今でもフィーリングに変化なしです。
社外のパッドは街乗り性能の面で当たり外れが大きいので悩ましいですね・・・。

帰りは懐かしい道を走って、元職場の近くまで来て解散。
結局サプライズ報告に来たのかツーリングに来たのかよく分かりませんでしたが。(笑)


帰りはいつかと同じように第2東名走行中に燃料が心細くなり、静岡SAで5Lだけ給油して帰宅しました。(笑)
やっぱりもうちょっとタンク容量欲しかったな~。
赤1号とまでは言わないけど、余裕を持って500kmは走れるようにしてほしいです。

え?それ相応の運転をしろって?


ムリムリムリムリ!