風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

コストパフォーマンス最高

暁がアパレルやアクセサリー類を紹介することは、まず無いことなんですが、今回はすごくイイモノ感あふれる逸品を見つけたので紹介したいと思います。

どんなものかと言うと、片掛けバッグ?斜め掛けバッグ?何と言えばいいのか分かりませんが、ああいう感じの小さめのバッグです。(笑)
最初は普通のリュックを背負って赤黒号を運転していたんですが、特に持ち物がない時って中に入れるものと言えば財布と携帯くらいなものなので、リュックだと大きすぎて邪魔なんですよね・・・。

というわけで片掛けバッグを探したんですが、検索していた中で特に高評価が多かった、こちらのモノを買ってみました。


1

神戸バッグマニアという、謎のブランド名ですが、これで3,900円です。
箱を開けてこの状態です。
この梱包状態からも、質の高さがうかがえますね。


2

袋から取り出した状態。
チャックの持ち手全てがビニールで覆われています。


3

背中に当たる部分はメッシュ生地になっています。
これが購入の決め手になったと言っても過言ではありません。
この価格帯でこんなに気の利いた作りになっているモノはなかなかありませんよね。
フックの受けも左右どちらにでも付けられるようになっていて、使わないほうは生地の裏に隠せるようになっています。
このこだわりはハンパないですね・・・。


4

このフックがまた凝っていて、両側から爪が出ているようなフックなんです。
こんなフック、初めて見ました。


とまぁ、こんな感じでこだわりがハンパない逸品で、とても気に入りました。
容量もiPadが入るサイズということで、小さなノートくらいなら余裕で入ります。
通勤からツーリングまで、1つ何役もこなせそうです。(笑)