風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

ふるさと

夏休みに赤4号はお留守番だったので、2週間ぶりに乗りました。

目的は道の駅・天竜相津花桃の里で苔桃ソフトクリームを食べて、浜松市主催のこんなイベントでトライアルのデモ走行を見ることです。


今までは100km走って向かっていた道を、出掛けてすぐに走れることにすごい違和感です。(笑)
暑いかな?と思いつつ屋根を開けて走り出しましたが、やっぱり暑かったです。(汗)
でもここで閉めたらオープンカー乗りの名が廃ると思い、一日中開け続けました。
はい、バカですね。(笑)


道の駅・天竜相津花桃の里、思っていたより遠かったです。
そして驚愕の事実・・・。

1_2

苔桃がなくなり、なんとストロベリーだけになっていました・・・orz
まぁ、このご時世、ソフトクリームが残されているだけでもよしとしますか。(泣)


これじゃない感を満喫したら、浜松市総合産業展示館へ向かいます。

なにしろ前日にたまたま開催を知ったので、ほとんど知識がないままです。
2輪は会場内の駐車場に止められて、4輪は少し離れた駐車場から歩くか巡回バスに乗って行かなければならないということでしたが、一番近くの4輪駐車場がメチャクチャ広かったので、そこに止めて歩いて行くことができました。

最初の頃の写真は、一眼のバッテリーがアレだったので携帯で撮っています。(汗)

2

ガードナーのスーツ。
他にもノリックとシュワンツのもありました。
背中がすごい擦れてるのが怖い・・・。
ちなみにクシタニというメーカーのスーツです。
なぜガードナーのものだけ写真を撮ったかというと、ずーっと前に使っていたヘルメットがガードナーモデルだったからです。(笑)
色もこのスーツと同じような感じでした。


3

パイクスピークの電動バイク部門で優勝したクルマらしいです。
マン島TTには無限が参戦してますけど、これはプライベーターなのかな?

4

しかし謎なのがこの部分。
なんでスピーカーがくっついてるの?
カメラとかなら分かりますけどねぇ・・・。
カロッツェリアでした。(笑)


5

カッコいい~!
フルカウルなら、こういうコンパクトな大型に乗りたいわぁ。
あ、でもバイクでイタ車に乗る勇気はありませんけどね。(汗)

これは大型二輪免許取得フラグ・・・?


メインステージに向かうと・・・

Dsc_7204

仮面ライダードライブという、ロードスタークーペを彷彿とさせるようなアベコベ具合のヒーローが営業してました。
握手で500円?写真撮影で1,500円?
ヒーローも大変だ。(笑)


Dsc_7205

モーターサイクルショーや、サーキット以外ではなかなかないことだと思いますが、国内参戦3メーカーが揃ってGPマシンを展示しています。
浜松パワー、パないっす。(爆)
スズキもいいところまであと少しなんですけどね~。
頑張ってもらいたい!


Dsc_7206

センターアップマフラーって、やっぱりホンダのレーサーの象徴なんでしょうか?
だとすると、CBRでセンターになっていないCBRは、CBRにあらず?(笑)
それにしてもレギュレーションで決まっているんでしょうけど、キャリパー小さいですね。


Dsc_7209

こうやって見比べてみると、各社で結構構成が違うものなんですね。
アクラポビッチのマフラーってのも驚きですが、

Dsc_7234

当然のようにエクセディ。
しかし前からレース中継見てて、この回ってるの何かと不思議に思ってましたが、クラッチでしたか。
レギュレーターかと思ってましたが、クラッチむき出しか~。
レーシングスーツでしか乗らないから大丈夫なのかもしれないけど、何か絡まったらえらいことになるな~・・・。


さて、そろそろ時間が近づいてきたので、外へ。
暑い・・・。

全日本トライアルのランキング1,2位を行く、小川選手と黒山選手がパフォーマンスしてくれました。

Dsc_7210

Dsc_7212

Dsc_7220

バイクパフォーマンスだけではなく、マイクパフォーマンスでも楽しませてくれましたよ。
特に黒山選手、いいキャラしてます。(笑)


Dsc_7225

何食わぬ顔してからの~

Dsc_7226

着地でこの顔。(笑)


Dsc_7227

Dsc_7228

バイクも軽いんでしょうけど、ホント手足のように扱ってました。
すごいな~。
バイクに乗り始めて、改めて気付くこのすごさ。


Dsc_7231

エンジンガードをガッツリ坂の頂点に引っ掛けて止まるとか、いろいろ心配になります。(汗)

Dsc_7233

どんだけ練習すればこんなことできるようになるんでしょうか?
暁ももっと早く免許取ればよかったな~。

これを見たくて来たわけですが、見れてよかった!
10月に岡崎のキョウセイで全日本トライアルがあるみたいなので、観に行ってみようかな?
今年はF1もmotoGPも見に行くのやめたし、全日本トライアルならチケット安いし。(笑)
あ、でも全日本ラリーも観に行ってみたいな・・・。


暑くなってきたので屋内に避難・・・。
場内の自販機では目ぼしい飲み物はほとんど売り切れ状態。
まぁ、コーラがない時点で買う気はありませんでしたが、なかなかしんどい。(汗)

Dsc_7235

これがあのS1000RRですか・・・。
BMWも不思議なメーカーですね。
4輪ではあんまりパッとしないのに、2輪になるとハッチャケてるというかなんというか。
ホンダみたい。(ぇ

でも、当たり前ですが、バイクは大きくなればなるほど造りも豪華になっていきますね。
見比べちゃうと、やっぱり大きいの欲しくなっちゃいます。(笑)
まぁ、まずは赤黒号でたくさん練習しないと!


暑くてさらに日焼けが進んじゃいましたが、充実したいい一日になりました。
明日は引きこもろうそうしよう。(笑)