風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

泣きすぎ

1

心待ちにしていたこの作品がついに発売されました。

なんだかんだ言ってずっと観続けてきた作品だっただけに、完成直前に主役が亡くなるという悲報には言葉を失いました。
もうこの作品で終結させてほしいとも思いましたが・・・。


クルマ映画としてはやっぱり初作が史上最高だと思います。
たぶん誰もが認める事実だと思います。
2作目以降はクルマが活躍するハリウッドアクション映画だと思えばいいんです。(笑)

今作も派手さでは前作に譲るかもしれませんが、ストーリーも珍しくちゃんとしていて、観ていて飽きませんでしたよ。
ちゃんと日本車が活躍するところも、相変わらず日本人にとっては嬉しいところです。
いろいろなところで、いろいろな映画へのオマージュとも取れるシーンが・・・、って考えすぎですかね?(笑)


そして最後。
ホントに泣けた。
白い80がチラッと見えた時点でもう既に涙腺が・・・。
確かあの80も、最初は白だったよね。
最後の挿入歌の歌詞も相まって、涙が止まらなくなっちゃいました。

仲間や家族って、大事だねぇ。