風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

これはイイ情報

先日、かくかくしかじかあって、Dへローターを買いに行きました。
B子さんのブレーキに関してはおいおい書く・・・、つもり。
事が済んだら気も済んでしまって、内容が多いこともあり手を付けたくなかったり。(苦笑)
あ、でも一言だけ、今回リアキャリパーのOHをヤフオクの某出品者にお願いしましたが、オススメしません。(爆)

で、Dで担当営業さんがNDの今度の改良の事前カタログと営業情報を見せてくれました。
営業用資料とのことですが、カタログに載っていない、技術的なことがたくさん書いてあるので、一般に公開してくれたらいいのに。

もういろんなところで公開されていますが、RFの2Lエンジンのテコ入れが一番のトピックですね。
簡単に言えばヘッドチューンとピストンとコンロッドとクランクシャフト・・・って全部じゃん!というくらいの力の入れ様です。
これでREVが6,800から7,500へ。
暁が試乗で感じた、眠たいエンジン、これなら1.5Lのほうがマシという感覚は改善されそうです。

あとは細かいところではAT車のファイナルが下げられました。
これも朗報。
AT車に乗りたいというわけではありませんが・・・。

それと個人的に一番いいと思ったのがVSの内装色。
これまでは茶だけでしたが、赤外装に茶内装は、う~ん、微妙!って感じでした。
今度は黒とタンが選べるようです。よかったよかった。
足なんてすぐ変えちゃうし、そう思ったらVSが一番候補になりそうなグレードなんですけど、これだけがネックでした・・・。

しかし、ついこの前の買い換えるか?騒動の時に、買い換えなくてよかったです、ホント。(笑)
内装は最悪交換するって手もありますけど、エンジンはなかなか難しいですから。


で、いきなり話は変わりますが、実家のPCを買い換えました。
事の発端は父上が使っている間にハングアップし、再起動を繰り返してるうちに起動しなくなったと。
どうせHDDお亡くなりになったんでしょ~。でも試しに中身覗けたらデータ救出しよ~。
と思ってSATAとUSBの変換ケーブルを買って繋いでみたら、生きてる・・・。(汗)

データを救出しつつ考えてみたら、他に思い当たる節はMBしかない。

まぁ、MB買い換えて生き長らえさせる手もありましたが、もう10年以上経ってるし、SSD使ってみたいし、ってことで新調しました。
今まではエプソンでしたが、お次はマウスコンピューター。
会社で使ってるCADのようなスペックでも安い!
まぁ、ケースは値段なりですが・・・。(苦笑)

さ~、これでバリバリネットサーフィン()しますよ~!