風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

ちょっと微妙

先日、某メーカーの歴史館に行ってきました。
某メーカーと言っても写真を見れば一目瞭然ですけど。(笑)

目的はもちろんコレですね。

Smsmysms

いやいや、こんなの現行車なんだからD行けよって話なんですけど、DはDで営業さんのいる手前、あんまり変なところ見れないじゃないですか。(ぇ

んで、初見だったんですが、いろいろとアレでした。
予想より良いところもあれば悪いところもあり。
特にバックドアとトランクが・・・。

逆に隣に置いてあったスイスポがやっぱりいいなぁと思ったり。(笑)
もちろんB子さんの代替にはなり得ませんが。(苦笑)
代替になるならロクさんとですが、いろいろとADAS関連がアレなのでこれもナシ。
いや、父上の次期車としてですよ。もちろん。


とかなんとか言いながらグルグルと見て回っていたら、ものすごいものを発見。

Sfnsymstm

話には聞いたことがありましたが、まさかこの目で見ることができるとは。
それにしてもラヂエターの大きさ。(爆)

Fnjzfmzm

このマークを見れば一目瞭然ですね。

Fxjzfzymy

約500ccなので、5。

Tdnfssms_2

シングルローターってどんな感じなんだろう?
メッチャ乗ってみたい。(笑)

マツダがコスモスポーツを出した10年くらい後だけど、技術供与的なものはあったのかな?
独自開発で出してたらこれはこれですごいことだけど。


4Dシアター的なものがあったりして、結構楽しめました。
織機が始まりだなんて初めて知りましたよ。

トヨタと一緒じゃないですか。
しかも隣町だし。
もうちょっと仲良くやればいいのにね。(笑)