風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

久々ライブ

先日、東京ガーデンシアターへmiletさんの3周年記念ライブに行ってきました。
コロナ禍になってから初めてのライブ参加ですし、もっと言えば隣県以外の県外へ出掛けるのも初めてでした。
なんだか、感慨深いですね・・・。

これまでも抽選への応募はしてきましたが、今回はCD購入者の先行抽選で当選しました。
3度目の正直でメッチャ嬉しかった!3年越しの夢が叶いました。(笑)

勢い余って2枚取ったんですが、運よく一緒に行ってくれる人が見つかってよかったです。
危うく空席を作ってしまうところでした・・・。
電子チケットも初めての経験で、分配なんかもちょっとわちゃわちゃしちゃいました。(笑)

当日は仕事を午前で切り上げて、林檎さんで一路東京へ。
少し渋滞はありましたが、安全運転で3時間でした。同乗者いたし。(笑)

開場までは少し時間があったので、併設のモールでパフェ活など。今年初桃!

そろそろ入場進んだかな~と思って行ってみたら、

Img_0772

え???っていうくらいの人数でした。(笑)
たぶん、これは、観客の入場待ちで開演が遅れましたね。この状況なかなか面白かったです。


肝心のライブは、もう!最高!!でした!!!!!

最初のusの一声目でもう目から水が・・・。
待ち焦がれたmiletさんの生の声が聞こえる!姿が目の前にある!その事実に感動!!
そこからあっという間に時間は過ぎて・・・、でも暁が一番好きなinside you、暁が3年前に初めて聴いて一聴して虜になったあの曲が演奏されず・・・。
あー、今回はやらないのかなー、と思っていたら、最後に!キターーー!
ここで再び目から水が・・・。

そしてアンコールに入る前の「まだいるよ、ここに。ごめんね。(笑)」に会場が笑いに包まれ。
エンディングまで一気に畳みかけて最高でした。
ライブタイトルにもなっている新曲のInto the Mirrorもメッチャカッコいい曲でした。
ライティングの演出も素晴らしかったです。
演出で一番びっくりしたのが、ステージ上に置いた鏡にレーザー光線を当てて反射させるもの。
あまりにも綺麗に反射していたので、最初はステージ上からもレーザー光線を出しているのかと思ったくらいです。

あ~~~、幸せ。
これでまたしばらくはいろいろ頑張れます。(笑)


心は満たされてもお腹は満たされず。
再びモールでピザを食べて帰路につきました。
帰りはしっかり日付変わってましたが、次の日はしっかり出社。睡眠時間2.5時間で。(汗)
でもメッチャ充実してました~。

やっぱり音楽って素晴らしい!また行きたい!!
感染者数がまた爆発的に増えてるので、今回は無事に開催されましたけど、今後どうなることやらですね・・・。