風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

1,000km

昨日帰った時点での走行距離は約850km。
今日150km走ればDに1ヶ月点検に持っていける♪
いろんな意味で早く終わらせておきたいですからね。(笑)


というわけで、昨日残念な感じだったお昼のお蕎麦のリベンジに、またもやお蕎麦食べに行ってきました。
同じく残念だったきむてぃ~先生を誘って。(笑)
連日すみません。(汗)

やっぱりハズレなし。
そしてお汁粉もいきたいところでしたが、その後がありましたので自粛。(汗)


その後というのが、これ。

Dvc00445

前回来たときには行列ができていて断念した、ミルクランドのジェラート。
クリームチーズ。
やっぱダブルにしておけばよかった。(笑)


あとは帰るだけ。
そう、目的は150km以上走ることだけですから!(笑)

いつもどおり本栖湖から下ってR52で帰ってきました。
R52を走っている間に1,000km達成。


きむてぃ~先生を送り届けてから、電話で予約してDへ。
急な予約にもかかわらずすぐに対応してくれました。

そして納車の時には言われなかったんですが、やはり初回点検時のオイル交換は無料でやっていただけるようです。
この後いつものお店で交換しようと思っていたのでなんだか得した気分♪

もちろん異常なしで点検も無事完了。
ナビ取り付け時から外しっ放しのエンジンカバーとバッテリーカバーを心配されましたが、家に置いてある旨を説明したら納得してくれました。
どこでどんな指摘をされるか、ドキドキしちゃいます。(汗)

オイル交換後はエンジンのレスポンスが上がっていることが顕著に分かります。
ECUのセッティングを慣らし用から慣らし済み用に変更したんじゃないかってくらい。(爆)


これで慣らしが完璧に終了だとは思っていませんが、ある程度は自由に回してもよくなりました。
やっぱり踏み込んでいくと、いい音しますねぇ・・・。


帰りにいつものお店に寄ってETC本体の書き換えをしました。
ムダな出費かもしれませんが、変なログが残るよりはいいでしょう。