風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

虫入り対策品

寒いですね。(ぇ

暁は寒いの嫌いなので、早く春が来ないかと首を長くしています。(笑)
だって、秋っぽさがなくていきなり寒いんだもん・・・。


さて、今日はハチの右側のリアランプがDに入荷したとのことで、交換してもらいに行ってきました。
リアランプを交換するためだけにかなり待たされましたが、まぁ、MのDではいつものこと。(笑)


交換してもらったのは対策品とのことですが、帰って見てみたらこんな感じになっていました。

Dsc_5017

裏面全面が黄色いスポンジで覆われています・・・。(苦笑)


これ、材質的にはサイドマーカーのバルブ穴を塞いでいるスポンジと同じですが、こんな部品の設定あったかな~?
ちょっと確認してみます・・・。

しかし、これで虫入りは対策されると思いますが、まさか防水パッキンと車体の間に挟まってたりしないよね?
もし挟まってたら、当然水が入ってきます。
う~~~ん、これ、ランプメーカーを介さずに対策してるような感じがヒシヒシと伝わってきますね・・・。

とりあえず水槽になってもらっても困るので、一度ばらして確認しなくては。
左側にも同じ対策品があるようなのですが、例のごとく忘れられてしまったのでまた次回。(笑)


Dを出てフラッとドライブしてたら雨が降ってきたので退散。
あ~~~、仕事してた昨日はあんなに天気がよかったのにぃ~~~。(泣)