風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

歩け歩け運動

携帯の万歩計を見てみると、最近の歩数がかなり少ないことに気付きました。
そりゃそうですよね。今の職場は、以前の駐車場から職場までの距離よりも近いくらいですし、職場に着いてからはほとんど動かないですし。

休みの日くらいは動かないと!と思い、歩いてきました。
クルマで移動するとこの時期なので大変なことになりそうですしね。(汗)


まっすぐ南下するとR2にぶつかるので、ずっとそれ沿いに。

Dvc00557

河口近くなのに、ほとんど水がありませんね。
やっぱりこちらでは今までの常識が常識ではないですね。
朽ち果てた舟とか、ちょっとありえません。(笑)

Dvc00559

ありました。(笑)
ホントに歩いて行けるところでした。(爆)
お店は休みでしたけど。残念。
外にはクチャクチャになったハチとか、他社のオイルの空き缶とか、いろいろ置いてありました。
どんなオイルを在庫してるのかな~?いつものお店で使ってるオイルがあれば使いたいですけど、今さら新規開拓は面倒だなぁ・・・。

さすがに雨さんのところほどではなかったですけど、昔からガレージの前が写っている写真は雑誌や何かで見ていたので、ちょっと感動しました。
赤1号に乗っている頃も注目していたお店でしたけど、さすがに遠くて行けないよな~と思っていました。
まさか歩いて行ける距離に住むことになるとは・・・。(苦笑)


この後もまっすぐ進んで、少しずつお店も増えてきたところで、床屋さんを探してみることにしました。
自宅周辺には、ちょっと言葉は悪いですけど「ボロっちぃ」床屋さんはたくさんあるんですが、ちょっと入るには勇気が・・・。
というわけで、ちょっと綺麗目な床屋さんがないか探していたんですけど、ネットだとそういう情報って疎いですよね・・・。
やっぱり足で探すしかないかと思っていたんです。

でも、美容室はあるものの、なかなか床屋さん(理容室)は見付からず・・・。
暁は顔剃りはしてもらいたい人なので、やっぱり床屋さんがいいんです。

諦めて帰ろうと思って細い路地を歩いていたら、メッチャ小さい赤と青と白のグルグルを発見!
行ってみると、小奇麗な床屋さんでした。
これじゃ知らずに通ったら見逃すわ~。(笑)

というわけで、無事に髪も切ることができました。
ふぃ~、スッキリした!メチャクチャ伸びてましたからね~。
でも、ここは次回以降、歩いてくるにはちょっと頑張らないといけない距離だわ・・・。(汗)
駐車場もあるにはあるんですが、ハチで来るにはそれはそれで微妙な距離。(苦笑)


家に着いたら、万歩計は久々の1万歩。
ちょっとだけ足は疲れたけど、気候もいいし、気持ちよかったです。
次は連休が終わった後にハチで行く場所を考えなきゃだわ。(笑)