風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

桃にお蕎麦と来たら

これも忘れちゃいけません、夏の風物詩。

Dvc00577

道の駅・玉露の里の、玉露ソフトクリーム!

わさびソフトクリームが近場になくなった今、これがご当地ソフトクリームの最有力でしょう。
この時期は早く食べないと、持っている手が大変なことになりますけどね。(汗)


バッテリー交換の効果を確かめるために、銀色号でウロウロしてきました。

いつも乗っているわけではないのでよくは分かりませんが、なんとなくミッションのギクシャク感が減ったような・・・、気がする。(笑)
銀色号のCVTはバッテリーの影響をかなり受けるらしく、バッテリーが弱ってくると変速しなくなってくるらしいですよ。
まぁ、いいことはあっても悪いことはないはずなので、効果ありということで。(ぇ


そしてあるモノを探しにPCショップへ。
実は銀色号に搭載しているナビのバージョンアップを、購入後7年経過していよいよ行おうと思っているんですが、ダウンロードでのバージョンアップにはLANとUSBの変換コネクターが必要らしく・・・。
しかもそのコネクターがナビの発売時に現役だった製品、ということは、現在はそれらもモデルチェンジしてしまっており、しかもその古い製品のドライバーしかナビ側には入っていないので、モデルチェンジした現行の製品は使えないというオチ・・・。

amazonでその古い製品を検索してみても、やはり取り扱いはない。
PCショップで探してみても、やはりモデルチェンジした現行の製品しかない。

むぅ~、こりゃダウンロードでのバージョンアップは不可能ということですかねぇ。
某オークションとかを覗いてみると、一応出品はされていますが、そこまでする必要があるかどうか・・・。
普通にHDDを送って書き変えてもらうほうがいいかなぁ。

4,000円高いけど。(ボソッ

ちなみにハチに搭載しているナビは同じ頃のナビなんですが、HDDを直接LANに繋げる機能がないので、どっちみち送って書き変えてもらう方法しかありません。(泣)
こちらは一度更新してはいますが、やはり新東名を表示しておきたい。
道は分かるんですけど、到着予想時刻などをなるべく正確に知りたい時なんかには、やっぱりあったほうが便利なんですよね。