風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

来た道を戻る道

先週末のこと。
例によって写真はありません。(爆)

土曜日、赤4号のシート交換をしました。
助手席には無印号の助手席、ハチの運転席に使っていたRS-Gを。
運転席には1ヶ月待ってようやく海の向こうからやってきたSP-G3を。
レールは両方とも無印号の時と同じようにイントルーダーで。
何回同じパーツを買うんだって話ですよね。(苦笑)

ハチに乗っているときに、やっぱりRS-Gは何か違うなと思っていたので、改めてSP-Gを買いました。
でも、赤4号の純正シートが黒かったら、RS-Gで妥協していたかもしれません。(汗)
ドアトリムとの干渉ももちろん無し。サイコー!

座ってみると、やっぱり落ち着きますね。
低い着座位置も慣れ親しんだ目線です。
ひとつ嬉しい誤算は、赤4号のセンターコンソールは無印号のものと比べて平坦に近いので、無印号のようにシフト操作時に肘が当たりません。
ショートセンターコンソールを買わないとダメかな?と思っていましたが、しばらく純正のままでいってみようと思います。
でも、そのせいでメチャクチャシートベルトのキャッチをはめるのに苦労します。
手が入らない・・・。(苦笑)


シート交換が終わった後は、いつものお店に行ってアライメント調整をお願いしました。
それほどキャンバーを付けなくてもタイヤが納まったのでよかったです。
車高も全然余裕(何が?笑)です。車検もそのままいけるんじゃないかってくらいです。(ぇ


日曜日、石廊崎まで干物と野菜を買いに行ってきました。(笑)
最近お気に入りのルート、行きは中伊豆、帰りは西伊豆を走って。
初めてR414を途中で西へ抜けましたが、曲がってすぐにセンターラインが無くなったのにはビビりました。(汗)

午前6時半に出発して、午後2時半に帰ってきました。
停車したのは3箇所くらいでしたが、やっぱりこれくらいの時間はかかってしまいますね。
久々のオープンを堪能しましたが、まだまだ陽射しは強いですね。
でも気持ちよかった!
すれ違うオープンカーもみんな開けてましたし、いいシーズンです。

今度はいつどこへ行こうかな?