風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

ピザ

昨日スーパーに行ったら、スーパーの中のパン屋さんからチーズの焼けたい~ぃ匂いが漂ってきて・・・。
店員さんが「ピザ焼き立てで~す!」とおっしゃる。
でもその時には既に買い物カゴの中にお弁当入れちゃってたので、昨日は諦めて今日ピザ食べに行ってきました。


普段、暁はピザといったらピザーラです。(爆)
だって、ピザ屋さんで食べるお高いピザと比べたら、十分安くて美味しいですもん。
でも、今日は以前TVで見たピザ屋さんへ行ってきました。

実は実家にいるころの定番ドライブコースの途中にあるお店だったんですが、看板らしい看板もないため、TVで紹介されるまで知りませんでした。
ピュアカリさんというお店で、入るとピザ窯がどーんと鎮座しています。
チーズの焼けるい~ぃ匂いがしてました。(笑)

注文したのはチーズ系の

1

生ハムルッコラと、
トマト系の

2

オルトラーナ+ベーコン。
ランチだとこれにサラダとスープも付いてきます。
どちらも美味しかった~!

生ハムは普通に食べると噛み切るのが大変なので、ピザというよりサンドのように二つ折りにして掴むと食べやすかったです。(笑)
ルッコラが持つときにハラハラとこぼれ落ちてしまうので、ピザの無くなったお皿の上に大量のルッコラが残ってしまいました。(笑)
自家製というモッツァレラチーズもまったりしていて美味しかったです。

オルトラーナは追加したベーコンが大当たり!
すごく肉の旨みが凝縮されていて、いい味出してました。
これも自家製。
トマトソースも、自分で作ってます!と主張するような、トマトの味が前面に出た美味しいソースでした。

どちらも美味しくてハズレなし。
他のメニューも食べてみたくなりました~。
自家製にこだわるその姿、尊敬します。


満腹になって外に出ると、メチャクチャいい天気。
そのままちょっとドライブへ。


冬場のオープン、最高ですね~。
陽が出てれば。(汗)

帰りにいつものお店に寄って、再びリフトアップして下回りを見させてもらいました。
まだオイルが滴ってるな~。
でもやっぱりエンジンには漏れた形跡なし。
惜しかったな~、これでクランクのリア側から漏れてたらついでに軽量フライホイールいけたのに。(違)

う~ん、サブフレームの中にこんなに溜まってるものなんでしょうか?
無印号ではこんなことなかったから、赤4号のサブフレームって無印号とはだいぶ違うのかな?

まぁ、次回からはフィルター交換時に垂れ流れないようにしたので、もう大丈夫だと思いますけどね~!