風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

NBドアスピーカーバッフルボードテンプレート

NBのドアスピーカーって、直接ドアに固定されているのではなく、雨除け付きの樹脂製スペーサーを介して固定されてるんですよね。
なので、社外のバッフルボードを使ったとしても、 ドア -> 樹脂製スペーサー -> バッフルボード -> スピーカー って感じの固定になるんですよね。
これじゃあんまり意味が・・・、ないですよねぇ?(笑)

あとは、BOSE付きの車輌なんかは樹脂製スペーサーの大きさでスピーカーそのものができているので、社外スピーカーに交換するとなると純正樹脂製スペーサーを別途用意する必要があるという・・・。
なんだかなぁ、ですよねぇ?(笑)

というわけで、樹脂製スペーサーと同じ大きさのバッフルボードを作ればいいんじゃないかと、誰もが思うはずなんです。絶対。(ぇ


というわけで、昨日たまたま機会があったので、純正樹脂製スペーサーの魚拓を取らせてもらいました。(笑)
もしご入用の方がいらっしゃいましたら、コメントなど一言添えて、下からダウンロードしてお使いください。
A4で等倍印刷すればピッタリのはずです。(笑)


ダウンロード NB-DOOR_SPEAKER-TEMPLATE.pdf (96.3K)