風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

中高生に人気

とか書かれてると、おじさんは買いにくいです。(笑)

というわけで、今、中高生に人気と言われているCDを買ってみました。

Fyjsjm

ん~、バンド名が書いてあってアルバムタイトルが書いてないCDなんて初めてかもしれない。(笑)
中高生に人気という触れ込みばかりが頭にあったので、先入観でそれなりなんだろうなと思っていました。

初めての試みですが、CDよりも先に付属のライブDVDから観てみました。



ん?

おぉ?


イイジャン!



すげーイイジャン!!


いや、オラびっくらこいたよ。
先入観で、緩くてチャラいバラードばっかりなのかと思ってたら・・・。

さーせん。マジでさーせん。
先入観は良くないですね。反省。

最近スタジオ録音よりも、ライブ音源のほうが好きになってきました。
昔は逆だったんですけどね。
でもライブでヘタな人はそれ以降聴くことはなくなるので、効率の面で言ってもまずはライブ盤いっとくのもアリかもしれませんね。(笑)


これFHD?って思うくらい画質もよかったし、音質もよかった。
ライブDVDがメチャクチャよかったので、その後CDを聴いたらアレ?って感じでしたけど。(汗)

昔からのファンにはあんまり評判がよくないみたいなんですが、付属のライブDVD目当てでも買う価値があると思います。
え?それじゃ意味がないって?(笑)
ライブDVDの中では演奏してて、CDには入ってない曲に、すごくいい曲があったな~。
ライブDVDだと何曲目ってのがよく分からないので、どの曲か分からないんですよね。
今度1曲ずつ確認しながら観てみよう。

今後もチェックしたいと思います。