風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

またもやシフトノブ

珍しく3連投です。(笑)

またもやというのは、無印号の時にもシフトノブを記事にしたことがあったからです。

今度は赤4号のシフトノブなんですが、今は車輌を中古で買ったそのままの状態の純正です。
もちろん前オーナーから使い続けているもの。
まぁ、悪くはないんですが、常に素手で触り続けるものなので、いつかは新品にしたいと思っていました。
ステアリングは純正がアレなので早々に変えましたが、シフトノブは純正最高ですから、いつかは永遠にいつかなのかも。


と思っていましたが、気付いたら衝動的に買ってしまっていました。(汗)

Tmstmt

はい、これを見たら、なんだか分かりますよね。(笑)

すたげさんのHPを何気なく見ていたら、シフトパターンのエンブレムとベースを変更して流用できるようにしているものが発売されていました。
もう本当に、条件反射的に注文してしまいました。


シフトノブそのものはモノタロウで注文したんですが、なぜか在庫ありで翌日届きました。(驚)
現行車だから?
今まで現行の時にモノタロウから買ったことなかったもんなぁ・・・。

Fsyki

ついにこんな部品まで大陸製ですか・・・。

気になる重さは・・・

Sfysy

300gちょうどです。
これにあとはシフトパターンのエンブレムとベースが乗るので、プラス数十gです。
結構重いですね・・・。

以前の記事で無印号の純正は計りましたが、赤4号の純正は計っていませんでした。
今度計ろうと思いますが、赤4号の純正よりは明らかに重いですね。
しかも重心はかなり上のほうにあるので、シフトフィーリングにかなり影響を与えそうです。
まぁ、つけてみないことには分からないので、シフトパターンが届いたらつけて確認してみます。

それにしても、シフトパターンの部分が別売りって、流用されることを予め考慮してるのか?(笑)