風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

大雨の中の復活

いよいよ、その時がやってきました。

って、大げさに言いすぎましたすみません。(笑)


2ヶ月、というより、もう3ヶ月弱といったほうがよさそうなくらい放置プレイを決め込んでいた赤4号、ようやく今日乗りました。
バッテリーの交換は先週末に済ませておいたので、今日はマイナスを繋げるだけです。

キーをひねる時、緊張の一瞬・・・。

無事にエンジンかかりました!(笑)
なんか聞いたことない「ひゅーーーん」って音がしたけど、聞かなかったことにしようそうしよう。(汗)


そして恐る恐る走り出すと、バッテリー交換の思わぬ副産物がありました。
ヘッドユニットを交換してしばらくしてから鳴り出したオルタネーターノイズが、パッタリ聞こえなくなりました。

ん~~~、なぜ?

バッテリーに元気がなくなるとオルタネーターが頑張りすぎるからノイズが乗るとか?
んなわけねー!(笑)
そんな高度な制御してる時代のクルマじゃないですしね。

まぁ、結果オーライってことで。(ぉ


さて、向かうは実家、の前に、あるお店へ。
あるお店といっても、赤4号を買ったお店なんですが。(笑)

タイヤも新品になったことなので、アライメントを調整してもらいました。
本当に丹念に調整してもらって、もともとそれほどずれているわけではありませんでしたが、よりステアリングフィールが滑らかになりました。
帰りは先日の台風よりすごいんじゃないかってくらいの豪雨でしたが、全く不安感なくステアリングを握っていられました。
いや~、いざって時に頼りになる存在がいるのって、大きいですね。


実家に着いてもまだ降り続ける大雨・・・。

仕方ないので自室で思いっ切り音楽聴きまくりました。(笑)
この前の秋葉原での経験を元に、同じCDを同じくらいの音量で。
うん、いいじゃん。
このシステム、我ながらいい線行ってると思うわ。

そういえば赤4号の車内で久々に音楽聴いたら、アレはアレでいい線行ってるよなぁと思いました。

やっぱり三太はオーディオやる前に足やり直すかなぁ・・・。
全然関係ない話のように思えて、すごく関係ある話なのです。(笑)