風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

4ヶ月半点検

先日、ロクさんの担当営業さんから連絡があり「そろそろ半年点検です」と言われたので今日予約して行ってきたんですが、よくよく考えてみればまだ4ヶ月半しか経っていませんでした。

先走りしすぎだろ。(笑)

まぁ、もう5,000kmはとっくに超えていたのでいいんですけどね。
というか、たいして見もしないでしょうから行っても行かなくても(ry

実はこのタイミングでバックカメラクリーナーを取り付けてもらおうかと思っていたんですが、巷の評判を聞くと作動時の音が結構デカいとか・・・。
それに雨が降っていようがいまいが作動音がするのが気になるとか・・・。
う~ん。
ついでにリアワイパーを外したら車検はどうなるのか聞いてみたら、あのDではNGとか・・・。
う~ん。

アタシ、リアワイパーって使ったことないのよね。(笑)
リアワイパーさえなければバックカメラもあんなに濡れることはなさそうなんだけどなぁ。
モーター残してワイパーだけ外して、車検の時だけ戻そうかしら。
いやいや、ロクさんはリーガルで行こうと思ってるんだから・・・。
ワイパーの位置を反転させればいいのか?(笑)


点検も無事に30分で終わったので(笑)、イジリ開始です。
昨年の秋から温めてきたブツたちを、この連休で片付けなければ・・・。

まずはドアトリムを外して。

Sfnjs

安定のガムテープ。
さすが。(笑)

しかしこのクリップ、やめてくれないかな~。
壊れるの前提でしょ。資源のムダですよ。
まぁ、ドアトリムの取り付け部を壊さないためにそうなっているのかもしれませんが・・・。

以前、三太のドアトリムを外した時に大量に壊れたのでストックしておいたんですが、どこにしまったか忘れてしまって慌てたのは内緒です。(笑)
無事に発見できて事なきを得ましたが、今回の犠牲は4個でした。
もう外すことはないと思いますが・・・。


今日一番大変だったこと。

Njrmy

もっとサクサク切れるかと思いきや、意外と力がいりました。
押さえていた親指がメッチャ痛いです。(汗)
やっぱりピッタリに切るのは大変ですね・・・。
まぁ、常に目に入るところではないので、少しくらいは目をつぶってもらいましょう。(笑)

Etaja

板厚5mmくらいはあるでしょうか。
こんなんじゃいくらモノはよくてもいい音は出てきませんよね。


さて、明日はどこまでできるかな?