風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

純正戻し

実は純正大好きな暁です。(笑)
まぁ、半分冗談で半分ホントです。

さて、今回は何を純正戻ししたかと言いますと、コレです。

Juudutdlu

センターパイプー!

ずっと某オクで出ないか待ってたんですが、やっぱり後期用は滅多に出てこないし、出てきても腐りかけのやつが1万円近くしたり・・・。
もう面倒くさいので新品買いました。(爆)

しかし、こんなパーツでも中1日で届くなんて、Mさんすごいです。
暁以外、どこのどいつがこんなもの注文するんでしょう?(笑)

届いたのを見てみると、なんだか最初についていたものよりもステンレス感が強い気がします。
前のはもっと黒かったような・・・。


ナットはちゃんと4個新品を用意していたのに、ガスケットは1枚しか用意していなかったという詰めの甘さ。(笑)
まぁ、エキマニ側はすぐに交換することになるかもしれないしね。(ぇ

今回交換したのは、もうアラフォーになってくると冷間時の割れ音とか、恥ずかしくてですね。(苦笑)
あとはエンジンオイル交換の時とかにリフトアップすると、目の前に飛び込んでくる細いパイプがなんとも・・・。

細くても走行性能的にはトルク感たっぷりで遅い感じはしないんですけど、やっぱり気分の問題で。(汗)

でも、純正のセンターパイプはサブタイコの溶接が割れることでも有名です。
さすがに赤4号に乗っている間は大丈夫だと思いますけど。(笑)