風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

事始め

納車されたらまずすることと言ったら、クラッチスタートシステム解除!
これ、マジでいらないから。
過去の所有車、全部解除してます。(爆)
赤4号は今までの所有車とはコネクターが異なっていたのでちょっと戸惑いましたが、今までと同じ方法で解除完了。


そしてなにはなくともいつものお店へ。(笑)
中古車買ったら、まずは液モノ全交換しないとね。

エンジンオイルとクーラントとクラッチ・ブレーキフルードは車屋さんで納車前に交換してもらったので、残るデフとミッションのオイルを交換してもらいました。
ついでにエアコンつけた時のパワーダウンが激しかったのでエアコン添加剤も。
ミッションはオイルを選ぶという悪評高い(?)アイシン6速ですが、過去の記憶より全然フィーリングが硬い。
まだ慣らしが済んでいないのか?(汗)
とりあえず最初は今まで通りMOTULを入れてみます。
デフはなんでもいいので常時在庫のNUTECで。(笑)

あ、パワステフルード忘れてた・・・。
ま、いっか。(汗)
ステアリング切ると「ゴキ」って感触が伝わってくるんだけど、これはパワステの悲鳴なんだろうか・・・。


あとは無印号の時にも納車直後に施工してもらった、DHTのリアウィンドウにフィルム貼り。
ど透明なガラスだと、プライバシー的な意味合いもあるけど、この時期、単純に暑いから。(笑)
最初はDHTも捨てようと思っていたんですが、意外に綺麗だし、夏にオープンにすることはなさそうなので、夏限定でDHTを活用しようと思います。

無印号の時にはDHTを車体から外して毛布の上に逆さまにして貼ってもらったんですが、フィルム屋さんが言うにはそれだとホコリが入る可能性があるからということで、なんと車載状態で貼ってくれました。
しかも1枚で。
フィルム屋さんからしてみれば当たり前のことなのかもしれませんが、すごい。あんな狭い場所に。
やっぱり餅は餅屋ですなぁ~。


お次はこれ。

1

へへっ。
赤3号、ハチに続いて、通算3本目。(爆)
どんだけ~!

もうこの音に魅せられてしまうとね、設定があれば条件反射的に買ってしまいますよ。


3本目ということを伝えたら、いつもはカタログが同梱されているんですが、今回はこんなものが同梱されていました。

2

ありがたやありがたや。
オープン時に被って、布教活動に精を出したいと思います。(笑)


早くオープンにできるくらい気温下がってくれ~!