風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

asicsのCM

最近TVの番組は録画したものしか見ていなかったので、CMはみんな飛ばしちゃってたんですが、たまたま見たasicsのCM。



これ、メチャクチャカッコイイですよね~!

え、俳優さんのことじゃないですよ。
BGMです。(笑)

気になったら調べないわけにはいかない性分なので、すぐに検索。
日本の曲っぽいなと思ったら、やっぱり日本人のピアノトリオでした。

fox capture plan というそうです。
早速1枚買ってみました。

Photo

最新作ではないんですが、試聴したところ一番気に入ったのでこの盤にしてみました。
1曲目から2曲目の繋がりがカッコいい!
お値段的にミニアルバムのような立ち位置なのかもしれませんが、物足りない。もっと聴きたくなります。

上のCMの曲もフルで聴いてみたい。
次回作に収録されることを期待します。

最近、以前から好きだったどのアーティストを聴いても「イイ!」と思える作品がなかったので、久々に新しい良い発見ができました。
心地いいピアノの音がまだ耳に残っています・・・。



昨日、今日と、最高のオープン日和でしたね。
太陽に照らされていると汗ばむくらい。
風は冷たくて、火照った顔に当たると気持ちいい。

今日は完全に自己満作業をしていました。
リアのサイドマーカー点灯化。
クルマが速くなるわけでもなく、機能している状態を自分で見ることもない、正真正銘の自己満足。(苦笑)

でも、赤1号が純正で点灯していたので、なぜかこだわってしまうんですよね~。
ハチではリアコンビランプに内蔵されていたのでそれほどカッコよくはなかったんですが、赤1号や無印号、赤4号のように別体になっていると、カッコいいんですよね~。

無印号の時に点灯化した際にはDIYするためのキットが出ていたんですが、今は売られていない様子。
というわけで、ソケットから配線まで全部揃えて自作しました。
なかなか面倒くさかったです。(汗)

赤4号はトランクを開けるとライセンスランプが点きっ放しになるので、まずはROOMのヒューズを抜いてから作業を始めます。
配線を通す場所を決めるのに迷っている時間が一番長かったです。(笑)
水が絶対に入らない経路、最小限の加工で済む場所にしました。
ネットの情報ではテールの純正配線は白だとか赤だとかいろいろ書いてあったので、検電テスターで調べたら白でした。うちの赤4号は。(爆)

たまに配線加工の作業をすると、指先がヒリヒリしますね。
まぁ、自己満足は果たせたので、満足しています。(笑)