風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

なんとかサポート

のパクリもの。(笑)

装着してみました。
材質とか重量とか、調べてみればよかったですね。
まぁ、そんなことする暇もなく装着しちゃいましたが。(笑)

効果は素晴らしいです。
松○谷さんのように表現すれば、「ステアリングが静かになった」この一言に尽きます。
ムダな振動が全くステアリングに伝わってきません。
これだけですごく乗り心地が良くなったような気がするから不思議です。

効果としては無印号の時に装着したラックスタビライザーに似ていると思いますが、その度合いはこちらのほうが高いように思います。
寸法さえ分かれば自分で作れちゃいそうなところが、なんともアレな感じですが、モノとしては確かだと思いますのでお勧めです。

ただ、付属のピンが純正の割りピンよりも太かったため、特に上側がきつくて、純正を流用しました。
ついちゃえばどうってことない話ですね。(笑)