電池切れ
イジリというにはとってもショボイ内容なんですが。(笑)
今日久し振りにロクさんに乗ったら、エンジンを止める際に見慣れない表示が出ました。
リモコンキーの電池が切れそうですよ的な。
納車されて1年と10ヶ月くらいでしょうか。
意外と短かったですね。
まぁ、普通のキーレスのリモコンと違って、常に使ってるでしょうから仕方ないです。
んで、交換しなきゃと思って調べてみたら、B子さんのキーレスのリモコンに使われているものと同じ電池でした。(笑)
確か以前B子さんのを交換した時に2個入りのを買って、その内の1個がどこかに残ってるはず・・・。
ありました。(爆)
とっておくものですねぇ~。
交換はサクッと完了。
電池の周りはしっかり防水されててエライ。(笑)
最近のクルマはリモコンキーの電池が切れるといろいろ面倒なので、なるべく切らさないようにしたいですね。
先日、B子さんで使っていた古いナビを紫色号に移植してみました。
地図データも古いのであまり意味はありませんが、内蔵アンプでもすごく音が良くなりました。
ここまで違うとは。腐っても鯛ですな。(笑)
しかしスペースのあるクルマはいじるのが楽でいいですなぁ。
2時間で移植完了しましたが、これはスペースが広くて押し込むのに手間がかからなかったからだと思います。
巷の情報では車速とリバース信号は空きカプラーがあるとのことだったんですが、さすが最初期モデルなだけあって、ありませんでした。(爆)
仕方なく車速はメーターの配線から拝借したんですが、それでもこの時間で終わりました。
まぁ、メーター周りとオーディオ周りのパネルが丸ごと外れて、この辺をいじりやすいというのもあるかもしれませんけどね。
どうせならバックカメラも繋いであげたいんですけど、面倒くさいんだよなぁ・・・。