これは疑問
最初からこうしておいてくれよ選手権第1位の選手に登場してもらいましょう!
こちら!
これ、誰もが思うはず・・・。
上に飛び出てる鉄板2枚とボルト2本だけだよ?軽量化っつったって・・・。
って感じです。(笑)
まぁ、部品代が安いのがせめてもの救いでしょうか。
作業は外すものが多くて面倒だな~と思っていましたが、いざやってみると簡単でした。
たぶんここまでで10分もかかってないと思います。
まぁ、掃除とか始めちゃうとキリがないと思いますけどね。(汗)
でも、なんでここを別部品にしたんでしょうね?
剛性的には不利になると思いますけど・・・。
エンジンの脱着を考慮してるのか、衝突安全を考慮してるのか。
純正タワーバーはバルクヘッドでしか留めていませんが、やっぱり左右も繋いだほうがいいような気がします。
全部元に戻して完成!
タワーバーそのものは足を浮かせないと取り付けられないのでまた今度!(笑)
いつ作業できるかしら・・・。
取り付けたいパーツは溜まっているのに、時間や場所の問題で延び延びに・・・。
まぁ、ゆっくり楽しみますか。
以上、単体では全く何の効果もないパーツの交換でした。(笑)