風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

寒いのと熱いのと

今日は1,000kmの慣らしを完了させるため、河口湖へほうとうを食べに行ってきました。
ほうとう屋さんは11時開店なので、出発は少し遅めの8時でしたが、道中はスムーズに走ることができ、10時過ぎには着いてしまいました。

開店まで暇だったので、駐車場でドアウェッジの交換をしてしまいました。(笑)
NDだとそんなに緩い感じはしないので(NANB比)、今回はOpen Cafe Garageのものにしました。

暁が購入したのはVer.2の最終ロットでした。

体CANとは違って削る調整は不要なので、取り付けが簡単な半面、効果はほとんどないんじゃないかと思いましたが、これが意外と効果があってビックリ。
もともと剛性が高くなってはいるものの、やはりオープン状態ではそれなりにブルブル感が出ていましたが、それがなくなって固まり感が強くなりました。
削って合わせるわけでもないのにここまで効果が出るのはすごいですね。
ちゃんと設計されている証だと思います。
まぁ、現在販売されているものはもう少し緩いみたいですけど・・・。

そんなことをしていたら開店時間の前にお客さんを入れている声が聞こえたので入店。

Vluyvluyvul

熱々で、でも感染対策で窓が全開だったので足元は寒くて、なんだか変な感じでしたが今日も美味しかったです。(笑)

寒いと言えば、今日初めて本格的に寒い中をオープンにして暖房をつけたんですが、中央のエアコン吹き出し口からの風がメチャクチャ弱いことに気付きました。
ここが弱いと、ステアリングを握っている右手が冷たいんですよねぇ・・・。
無印号もB子さんもこんなことはなかったので、これが仕様だとしたらとんでもなくお粗末な設計ですよね。


お腹がいっぱいになったらいつもの駐車場へ。

Dsc00147

天気予報は晴れだったのに、いつの間にやら空は雲に覆われていました。
寒い寒い。(笑)

Dsc00149

うん、やっぱりこのステアリングとシートは最高だ。
少し前に交換したドアウェッジが写っていますが、純正か社外品かこの写真からでは分かりませんね。(汗)
あとはサイドブレーキのボタンを交換すれば内装は終了かな。


ここで15時くらいまで凍えながらくっちゃべって、対岸の道を通って帰宅。
純正の足とタイヤで充分満足できちゃう乗り味なので、車高調に交換するのをいつにしようか迷ってしまう今日この頃。

本当にどノーマルでも乗っていられそうな、よくできたいいクルマです。
それをどこまで崩して自己満足に浸れるか、それも一つの楽しみ方ですね。(笑)