風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

慌ただしく

実家に帰ってこの週末を過ごしていました。


以前からひいきにしていた焼肉屋さんの店主が体調を崩され、長期休業を余儀なくされていました。
というわけで、その代わりとなるお店を探す旅をここ1年ほど続けていたんですが、先日はその候補のうちの一つへ行ってきました。

こういうところで店名を出すのってどうなんでしょうね。
いつも迷うんですが・・・、お肉屋さんがやってる焼肉屋さんとでも言っておきましょうか。(笑)
美味しかったんですが、ちょっとどの料理も盛りが小さい(少ない)かな。
中でもスープ関係とキムチが。(笑)

馬刺しが超絶美味しかったです。
ここまで新鮮な馬刺しを食べたのは初めてでした。
焼肉屋さんの定番メニューで唯一大好きと言えるタンも、肉厚プリプリで美味しかったです。
結局は満腹満足だったんですが、やっぱりあのお店に行きたいなぁ・・・。
再開はしているんですが、行って以前と同じクオリティなのかどうか、それが問題。


髪が伸び放題だったので、いつもの床屋さんへ。
本当ならもっと早く切りたかったんですが、先週は実家に帰る余裕がなかったので。
髪を切ってもらうというより、マッサージを受けに行くという感じですが。(笑)
初めて赤4号で行きましたが、駐車場の段差でリップがギリギリだったみたいです。
店員さんの表情から察するに。(爆)


実家の居間でTVを観ていたら、なんとなく自宅のTVよりも音が悪いような気がしたので、アンプをポチりました。
なんとなく。(笑)
これから年末で音楽番組を観る機会が増えますしね。
とりあえず帰省しても同じ音質でTVが観られればそれでOKです。


知り合いの方が5点式のロールバーをつけているので、ちょっと確認させてもらいに行ってきました。
何をって?
ルームミラーの見え方を、です。(笑)
全然問題ないですね~。
少し視野は狭まりますが、ルームミラーが役立たずになるなんてことはないです。
これで方向性は決まりました。(ぇ

ちょろっと試乗会なんかしたりして。
やっぱり楽しいですねぇ、同じクルマでもいろいろと違って。


最後の最後にいつものお店でオイル交換。
まだまだ通常の交換サイクルまでには距離がいってなかったんですが、納車時に交換してもらった時には純正グレードなオイルだったので、2,000kmを超えたあたりから既にノイズが大きくなってきていました。
ちょっともったいないかなとは思いましたが、気分的に回しづらかったので早々に交換してもらいました。
フィルターも一緒に。
やっぱり新油はいいですねぇ。音は静かで回転も滑らか。
ずっとこのままならいいのに。(笑)


やっぱり実家に(地元に)帰るとやりたいことが山ほどあって、時間がいくらあっても足りませんね。
まだ洗車したりいじったり、音楽聴いたり映画観たり、いろいろやりたいことがあるんですが、まぁ、もう少しで冬休み、それまで寒さに負けずに頑張りましょう!