風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

オーディオフル社外品化その2

昨日のこと。

土曜日の続きをしました。
が、いろいろと立て込んでおり、作業できるのは午前中のみ。
最低でも助手席側のドアトリムを戻すところまではやりたいので、ちゃっちゃと作業開始。


ちゃっちゃととか言いながら、関係ないところに手を付け始めます。(笑)

今回のイジリで、少なからず重量増となるわけです。
当然スピーカーだけで既に純正より重いですからね。
プラス余計に積むものもあるんですから、仕方ないことです・・・。

が、そのプラスを少しでも減らすために、ある純正部品を取り外しました。

1

ぽかーん。
これだけ大々的にスペースが空くと、何か有効利用したくなりますよね。(笑)

2

運転席側のはしょっちゅう見るので見慣れてましたが、助手席側のは初めて見ました。
結構違う構造してるんですね~。

というか、メッチャ重いですよこれ。
アンプ分は稼げるかもしれません。
こんなの付いてても意味ないですしね、とっとと取っ払いましょう。(ぉ

カプラーにハチで使ってたキャンセルカプラーを挿し込んで終了。


あとは土曜日と同じことをしてこの日は終了です。

Photo

BOSEのロゴマークを外そうかどうしようか迷ったんですが、見る人が見れば「お、苦労して社外品化したんだな」と思うマニアックな内装を目指すため、あえて残してみました。(笑)
あとは、知らない人が見れば「BOSEってこんなにいい音するんだ?!」と誤解してしまうマニアックな内装(ry


実家の雑用もこなしながらやっていたら、もうすぐお昼。
仕方なく、ここまでで終わらせました。

いや~、まだまだ先は長いな~。
次の週末2日間だけで本当に終えられるんでしょうか?(汗)


この後、暁はある検証作業へ・・・。

少し走らせたら、音楽の鳴らないクルマってつまらないわね~。
質がどうあれ、やっぱりあるのとないのとじゃ大違いってことに気付きました。(笑)