風と音と匂い

暁(あかつき)のブログ

粗悪品

前回、赤4号に乗ろうと思った週末は雨だったので、久々に乗りました。
最近は暖かくなってきたからか、バッテリーがまだ新しいからか、4週間くらい放置してもセルの回りは元気でした。(笑)

前回のツーリング時に交換して車内に置きっ放しだったブツ。

Liyfluflu

すごいレベルの粗悪品です。
DAIHATSU車用って文字が粗悪って言ってるんじゃないですよ。(笑)

これを最初から知ってたら買わないですよね・・・。
これで自ら「ハイクオリティ」って謳ってるんですから笑えます。
やっぱり安物には訳があるんですよね。気を付けましょう・・・。


桜の散り際を走って風情を感じられるのはオープンカーならではです。

Gvuvl

赤4号のECUをやろうかと思っていましたが、この前のツーリングの帰り道に山道のテッペン近くでエンストからなかなかかからなくなったりして、純正ECUでこれなんだから社外にしたらもっと苦労するんだろうなと思って、やっぱりやめました。
今じゃ街乗りしかしないから、宝の持ち腐れ感ハンパないですしね・・・。

しかし、今日乗っていろいろと感じてみると、それほど不満点がないというのも、ある意味すごい。(笑)
しばらく落ち着こう。それより問題山積みなのはロクさんのほう・・・。


先日、半年以上悩んできたネット環境を改善して劇的に良くなったんですが、さらに長めのLANケーブルと延長電源タップで理想の配置にしてみました。
結果的に回線速度は最高100倍に。(爆)
元が遅すぎたってのもありますが、無線でもここまで行けるんだって、驚きです。


実家のPCはWin7のままなんですが、遅かれ早かれ更新しなければならないですよね。
いつかやらなければならないなら、早めにやってしまおうかと思ったり思わなかったり・・・。
今じゃ回線速度よりもマシンスペックのほうがボトルネックになっていそうですし。(笑)
SSDにして、爆速起動を体感してみたいです。
まぁ、使い道はネットと年賀状印刷くらいなものなんですけどね。(苦笑)